SSブログ

独身生活の既婚主婦 [結婚生活]

ここのところ、ほとんど独身生活を送っています。
ダンナの仕事がとにかく忙しいらしく、1週間に1度家に帰ってくるかどうか。。。

ダンナの会社は離婚率が高く、嫁がダンナの仕事内容に理解ができず離れていくパターンが
多いらしいんだけど、最近その理由がよくわかるような気がしてきました^^;

まあ、ワタシの場合はダンナと同じ会社に勤めていたので、状況がある程度は理解できるから
まだマシなんだけど・・・

現状のワタシは子作りのために仕事をセーブしていて、週4日、1日2時間程度のアルバイトをしているだけなので、ほとんど毎日家でパソコンおたく状態。

スポーツしたり習い事したり友人と出かけたりと予定を入れてストレス発散はしてるけど、そろそろ時間をもてあますようになってきました。。。

不妊治療の費用も馬鹿にならないので、お金をためるために仕事を増やしたいような気もするけど、
もし妊娠できたりしたら、前のように流産したくないから仕事しない方が良い気もする。

かと言って、いつ妊娠できるかも分からないのにいつまでもこんな状態で良いのかという気もする・・・

最近こんなことを考えては悩んで、結局答えが見つからず、現状のまま・・・

そんな中、ついにダンナが「今の仕事は春までかな・・・」って言い出しました。
春まで頑張ったら辞めようかっていうことです。

ダンナが仕事を辞めたら九州へ転居するつもりなので、そうなることを考えるとますます新しい仕事を
してる状況ではなくなります。

まあ、ダンナが本当に仕事を辞める気があるのかどうかも微妙ですが。。。

ワタシの未来はいったいどうなるんだろう。
ほんとつくづくワタシの人生って紆余曲折?!真っ直ぐには進めないようにできてます^^;

そんなワタシの人生についてはまたゆっくりブログネタとして紹介していきま~す。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

旦那様の仕事次第!?ってとこですね^^
私も、いろんな意味でお金を増やしたいから仕事を増やしたい気もするんですが、不妊治療のこと考えるとある程度フリーな時間も確保しなくっちゃ・・・って思うとどうしても何もかもが現状維持になってしまいます。
私も自分の未来がどうなっちゃうんだろう??って思って「紆余曲折」の人生送ってますよ~^^;
これからもEMINGさんのネタ楽しみにしていますよ^^
by (2007-10-18 12:44) 

EMING

ありがとうございます!
同じ悩みを抱えている者同士、いろいろ分かってもらえてウレシイです^^
これからもネタを見に来てくださいねー。
まゆきさんに見てもらうためにも頑張ってアップしてきまーす!
by EMING (2007-10-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。