SSブログ

妊娠18週目 [結婚生活]

昨日はじめて里帰り出産用に実家近くの産婦人科に行ってきました!

とってもこじんまりとした古い病院なので、できれば地元で産みたかったんだけど、唯一救いなのが女医さんだということ。
やっぱり男性のお医者さんより理解あるかなあと思うとちょっと安心。

案の定、とっても感じの良い女医さんで良かった^^
2週間ぶりの検診だったけど、先週から胎動が活発で、元気なのは身をもって感じてたのでいつもほど不安なく受診できました♪

18週ということで、ぼちぼち性別も分かるかなあと思いながらも特に気にせず受診してたら

「地元の病院で性別聞いたかな?どう聞きたい?まだ早いかな??」って言われたので

「分かるんだったら教えていただきたいです!」って答えたら

「うふふ。見たところ、おちんちんはついてないみたいですね。女の子っぽいです。」って!!

思わず「ありがとうございます!」って言っちゃった(*^^*)
まだはっきりとは確定できないけど・・・とのことだったけど、とりあえず性別が分かったことが嬉しくて帰り道でもにやけてしまいました。

ダンナにすぐ連絡したら「そうかー。じゃあ愛情は〇〇(ワタシの名前)が2で子供8になるじゃろーね」って返事が来たので、「つねにワタシが1番じゃないと別れるけー」って返しましたw

やっと授かった子なので、正直オトコの子でもオンナの子でも良かったんだけど、オンナの子って聞いて素直に嬉しかった!
やっと名前が考えられるなあって感じ!まだ時間はたっぷりあるからじ~っくり悩みたいと思いマス^^

ただ、女の子っていわれた場合は、ギリギリになって実は男の子だったってことがあるみたいですね^^;
いろいろ買い揃えたあとにそうならなきゃいいけど^^;;
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

JJ

うひゃひゃ 

女の子~~♪

くれ!! その 強運を くれ!!!


うそうそ^^
すごいねー 動いてるんだ^^ いやん 触りたい♪
3日の日 メールしようと思ったら バタバタと・・・

ごめん。。。

戌の日  おめでとう☆
順調 おめでとう☆

間違いなく BABYのほうが パパに愛される♪
・・・・ことに 幸せを感じるようになるもんさー♪イイナイイナ



by JJ (2008-06-08 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠16週目妊娠20週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。