SSブログ

妊娠24週目 [結婚生活]

7ヶ月に入りました♪

相変わらず胎動は激しいくらいあって、幸せを実感してます。
最近やっとお腹が出てきて、妊婦らしくなってきたかな。

7ヶ月の記念に、ダンナにお腹の写真をとってもらいました^^
ついでにダンナのお腹の写真もとりました!
比べて見たら、まだダンナのお腹の方が出てるみたいですwww

それから月曜日に定期健診へ行ってきました。
この1ヶ月で一気に腹囲が8cm大きくなってました!
体重も1.5kgぐらい増えてて、先生に「もともと痩せてるから問題ないけど、短期間で考えるとちょっと増えすぎかな」って言われてしまいました^^;
超音波でもわが子は活発に動いてるのが分かりました^^
友人に、胎動が激しい子は産まれても活発な子だといわれました。かなり活発な子になりそうです。。。

現在、頭が60mmぐらいで体重が推定700g。平均レベルで問題ないらしい。

今回も性別を聞いてみたら、女の子みたいって!
でも先生には3回同じ性別を言われるまで信用しないでねって言われちゃいました^^;
前回地元の病院で女の子っぽいって言われたので、次回も言われたら確定かな。

でも名前もほぼ決定しちゃってマス(*^^*)
2つの案で悩んでたんだけど、先日親戚や両親に相談したら、ほぼ全員一致で片方に決まっちゃって・・・
まだ確定ではないけど、どうやらこのままいけばその名前になりそうです^^
ちなみに反対されたのは、前回ブログで書いた「みなみ」って名前です。
苗字が海に関連したものなので、名前もそれに合うようにしたくて「南海(みなみ)」にしようかと思ってたら
「読みにくいのはダメ」って皆に言われてしまった・・・。

先日、初めて母親学級に参加してみました♪
赤ちゃんのために体に良いものを使うのが良いと言われて、早速シャンプー&リンスや食器洗剤を無添加のものに変えました^^v
食べ物とかはけっこう気にしてる方だと思うけど、これからは洗剤とかも気にしてみようと思ってます。
1ヶ月使い続ければ羊水もキレイになるらしいので・・・。
あと、7ヶ月に入るころから、赤ちゃんの聴覚も発達して声が聞こえるようになるらしいのでどんどん話しかけるように言われました。なんだか恥ずかしいけど、少しずつ実践してみようと思いマス(*^^*)

昨日はバレー仲間との集まりがあって、皆さん子育てのセンパイなので、赤ちゃんのために買うものグッズについていろいろ相談しました。
たくさんのものを貸してくれるらしく、とっても心強い!
友人と友人のダンナは出産のときは立ち会ってくれるって張り切ってるしw

次回から2週間ごとの検診です。
1ヶ月ごとだと長く感じるので、そっちの方が良いかな。

また2週間後に報告します^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠20週目妊娠26週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。