SSブログ

妊娠26週目 [結婚生活]

最近やっとお腹が目立ってきたようで、はじめてスーパーで妊婦扱いをされました♪

スーパーのレジで若いお兄ちゃんが商品をバーコードに通したあと、荷詰めをする台までカゴを運んでくれ、「あそこに置いときましたから」ってひとこと。
思わずそのオトコの子に惚れちゃいそうでした(*^^*)

胎動も相変わらず活発で、おかげで最近はすっかり睡眠時間が短くなってしまいました。そのぶんお昼寝が増えたかな。

今回の検診では、赤ちゃんの体重が1000グラムくらいとのこと。もうだいぶ重くなってきてるのかな。確かに歩くときにお腹の下に手をあててないとしんどいもんなぁ。。。
あと、血液検査の結果で案の定『貧血』と診断され、鉄剤を処方されてしまった・・・。毎日朝夕食後に飲むんだけど、そのせいですっかり便秘気味。おまけにクーラーでノドをやられて、咳止めも処方してもらったので、薬漬けの毎日です・・・。

週末にはついに近所のベビーザらスへ育児グッズを買いに行きました♪
なんだか今まで縁のなかった未知の領域へついに踏み込んだ感じで、ドキドキでした(*^^*)
「ワタシもついにこんなお店に入れるようになったんだな~」って感じ。本当に感無量です(TT)

当然グッズ購入もはじめてのことで、よく分からないことだらけなので従妹についてきてもらいました。
そのおかげで本当に効率よく買い物ができたと思う。おまけにほとんどの商品について「それもってるからあげるわー!」って言ってくれて、予算10万円ぐらい考えてたのに6万ちょっとで済みました♪♪

主な買い物はチャイルドシートとベビーチェアが一体になったCombiっていうメーカーの5ウェイ式のもので、それが4万円。(しかも定価の2万円引きでセール中!)。あとはおむつや肌着や哺乳瓶の乳首部分(本体はおさがり♪)ぐらいな程度。
どんなものまで揃えていいか分からないので、ベッドのそばに置くメリーゴーランドみたいな音が鳴るおもちゃを買おうとしたり、おっぱいの吐き戻し防止の枕を買おうとしたら「どんだけ過保護なん?!」って指摘され、断念・・・(^^;;)

昨日はデパートに行って、ディズニーのブリブリのベビー服と育児日記帳を購入♪
ベビーザらスでは安全パイの黄色系の肌着も購入しといたけど、いかにも女の子っていう感じのブリブリの洋服も欲しかったんよね~^^

従妹の実家からベビー布団を借りてきて、丸洗いクリーニングに出そうと張り切ってたら、やっぱり「過保護やね~」って笑われた^^;
だって、赤ちゃんが出来たら何でもしてあげたいって、ずーーーーーーーーっっと夢のように思ってたんだもんねぇ。。。お金や手間は惜しみません!!

無事このグッズを使えるときが来るのだろうか。。。相変わらずの不安を抱えながらも産まれてくる赤ちゃんを心待ちにしながら過ごしてマス。

先日、弟家族が実家に帰ってきてて、弟の奥さんも妊娠中なので2人でお腹を触りあいながら「大きいね~!」って言ったり、ベビーグッズの相談をしながら楽しく過ごしました。そんなワタシの姿を微笑ましそうに見て、ワタシのダンナは「本当に良かったなあ」って心から思っていたそうです。ダンナも最近は「早く産まれてこーーーい」って赤ちゃんに聴診器をあてて話しかけてくれてます。そんな姿を見て本当に涙が出そうになります。(とか打ち込みながら、今も涙が流れてる・・・^^;)

もうすぐ8ヶ月。次回は盆明けの検診です。今からまたいろいろ行事があるので疲れすぎないように気をつけないと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠24週目妊娠28週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。