SSブログ

妊娠6週目 [結婚生活]

今日、無事心拍が確認できました!

第一関門突破です^^v

実は、先日3日続けて体温が下がってて、すっかり流産したものと思い込み、かなり落ち込んでました。
そしたら、昨日と今日とまた体温が上がったので、もしかしたらと思って病院に行ってみたら、
「順調ですね。」とひとこと。思わず「よかった~」と声に出しちゃいました^^;;

でも、まだまだ不安は続きます・・・いま6~7週ぐらいと言われたのですが、以前流産したときは、7週で心拍が停止してしまいました。なので、安定期に入るまではまだまだ両手を挙げて大喜びはできない心境。。。

先生に1週間後か2週間後にまた来てくださいって言われて、しっかり1週間後に予約してきました。

最近はいわゆるつわりっていうやつらしく、毎日吐き気が続いて食欲がなく、うなだれてます。
今日なんか、昼に食べたものを全部吐いてしまってぐったり・・・・

いとこに告白したら、つわりが起きるたびに喜びを噛み締めなさいって言われました。

とりあえず、また1週間後。無事元気に育ってくれますように。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 7

★魅録★

安定期に入るまでは誰しも心配になりますよね。
うちは2人いたんで、産まれるまで心配しっぱなしだったんですけどね。
だだ気にしすぎるのもあまり良くないと思います。
うちの嫁さんもつわりの時はあんまり食べれてなかった(ごはん系ね)
そのかわり、三ツ矢サイダーとプリンゼリー系ばっか食ってましたよ~。
( ↑ それ身体に悪そう・・・)
そうそう この前書いてた『なべやかん』なんですけど
ようは 鋳物でできた鉄の塊なんですけど、お湯沸かすときに
鍋とかやかんにそれをいれておけばお湯に鉄分が溶け出して
手軽に鉄分補給が出来るという品物です。(なべやかんは商品名)
良かったら使ってみてくださいね~。
by ★魅録★ (2008-03-12 22:24) 

まゆき

無事、心拍数が確認できたんですね!良かったです!!^^
つわりが毎日あるようで大変そうですが、これも赤ちゃんが元気に育ってくれてる証拠と喜んでくださいね。また、1週間後が楽しみですね^^
by まゆき (2008-03-12 23:08) 

EMING

魅録さん>「なべやかん」ネット検索したけど見つからないです~(**)
ワタシももともと貧血気味で鉄分補給できるなら最高だと思うんだけど。。。
朝は毎日シリアルを書き込んでなんとか鉄分補給するようにしてます~
双子さんはもっと大変だったでしょうね。。。ワタシもがんばらなきゃって思います!最近はまた麻雀ゲーム復活して時間つぶしてますよん♪

まゆきさん>ありがとうございます!不妊治療で苦労してると妊娠したあともまだ不安が続くみたいです。気にするのも良くないっていうけどなかなかそうもいかないのって分かってもらえますよね?!気分転換できるものを見つけなきゃいけないですよね^^
by EMING (2008-03-13 14:14) 

ぺけ。

でかした!!
むっちゃ嬉しい報告ぢゃわ。

バレー禁止ね!車での遠出もっ!

予定日は11月3日か〜。5日になんないかな〜。
そしたら、あたしと誕生日一緒になるのに。
by ぺけ。 (2008-03-14 00:42) 

EMING

ぺけさん>はい!わかりました!!

       誕生日一緒になる可能性あるね~^^
       まずは元気に成長するように祈っててね!

       バレーは見学に行きます(*^^*)
by EMING (2008-03-14 11:15) 

★魅録★

http://item.rakuten.co.jp/kitchensanki/i006/
アドレス書いときますね。
(商品名は違いますけど)
鉄の湯沸かしとか鍋は高いけど、これならリーズナブルで
効果は同じ。よかったら使ってみてね^^
by ★魅録★ (2008-03-14 12:19) 

EMING

魅録さん>わざわざありがとうございます!
       早速注文しましたよ^^
       昨年鉄剤の注射を打ちに1ヶ月病院通ったりして本当に
       貧血には悩まされてたんです。
       本当にウレシイ!重宝します^^v
by EMING (2008-03-14 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。