SSブログ

妊娠8週目 [結婚生活]

昨日、検診に行ってきました。

今回も体温が下がり気味で不安になり、従妹に相談したら「もう測るのやめとき」って言われたので、測らない状態で
毎回のように緊張しながら検診へ。

「順調ですよ」とひとこと。「そうですか~。よかったぁ~~」

この緊張をあと何回体験しないといけないんだろう。

でも、無事成長が確認できて本当に良かった。

先週6週目って書いたけど、大きさからいくともう8週目らしい。8週目からは3ヶ月になるんだそうですね。
14.8mm。親指のつめの大きさぐらいかな。

次回から近所の普通の産婦人科(今までは不妊治療専門の産婦人科)に移ることになりました。

体調は相変わらず、ブルーな毎日♪
ついに体重が高校生以来の体重に減ってしまいました。ちょっと心配。
果物と果物入りゼリー中心の食生活です^^;
先日、ダンナがワタシのために野菜タップリの湯どうふを作ってくれて、美味しかったのでいっぱい食べたのに、すぐに全部吐いてしまいました^^;;
ダンナに「ゴメン~せっかく作ってくれたのに全部出しちゃった・・・」って言ったら、「辛そうやね~・・・でもなんかマンガみたいじゃん。もう笑うしかないわ~」って笑ってました。

前回★魅録★さんが、気軽に鉄分がとれるグッズを紹介してくれて、昨日届いたので今日からこれで鉄分補給です^^

そういえば、このブログでワタシのオメデタに気づいた数人から「思わず泣いたよ~!」って連絡が来ました。

先週、九州で法事があって、その帰りに両親がウチに寄ってくれたんだけど、ワタシのオメデタを聞いて皆が本当に心から祝福してくれていて、その喜びの姿とかを聞いてまたワタシも泣いてしまいました(TT)
ワタシが泣きながら「ウレシイね~」って言ってるのを見て、両親も泣いていました。

長い間、親戚や友達に心配をかけていた分、みんな自分のことのように喜んでくれて・・・
本当に皆に愛されてるなあって実感しました。

ちなみにダンナの両親にはまだ言ってません。11週を過ぎるまではまだ流産の不安があるので心配かけたくなくて。。。

それまでは良い子に過ごして、早く明るく報告したい!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

★魅録★

うちも安定するまで誰にも妊娠したこと言いませんでした。
んで、そろそろ言おうかな・・・と思ってメールで『いや~4人家族になりました~』って。みなさん『は~?』っていってましたw
そうそう検診の時エコー写真もらうと思うけど、色あせないうちにパソコンなんかに取り込んどいたほうがいいですよ(徐々に色あせてくるので)
あと食欲不振時のスープなど紹介しますとですね、コンソメスープに
キャベツ、セロリ、トマト、人参、ウインナー等入れて柔らかくなるまで煮込む。(ミネストローネっていうらしい)うちの嫁がよく飲んでました。
手軽で美味いので試してみてね~。
by ★魅録★ (2008-03-22 18:11) 

EMING

魅録さん>色々教えてくれてありがと~♪
       ほんと参考になります^^
       ミネストローネもさっそく作ってみますね!
       ネトマの麻雀なくなったんですよ~(TT)
       最近はハンゲームに進出してますw
by EMING (2008-03-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠6週目妊娠9週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。