SSブログ

妊娠9週目 [結婚生活]

昨日また検診に行ってきました!

今度は不妊治療の専門医院じゃなくて、一般の産婦人科へ。
友人が良いところがあるからって紹介してくれて、それがちょうどウチから車で5分もないところ。

先生もとっても良い人で、ワタシが喘息の経験があるというのを聞いて、喘息になる原因を詳しく教えてくれました。

ただ、ワタシは相変わらずつわりで気持ちが悪いので、「もう先生そろそろ見てください・・・」って感じでした^^;

超音波検査をして、「順調に育っていますよ。手足があって心臓が動いているのが見えますか?」って、詳しく教えてくれました。大きさからいくと8週と4日目ぐらいということです。

そして、ワタシが流産の心配があるって相談したら、「状態を見る感じでは大丈夫そうですよ」って
言ってくれました。またひと安心。

最近はつわりもピークを過ぎたみたいで、ソファーから動けないっていう程ではなくなりました^^
まあ相変わらず食欲はなく、進歩したことといえば、うどんを半玉食べれるようになったぐらいかな^^;
そうそう、魅録さんのオススメでミネストローネを作ってみたら食もすすみ、今日で3日連続ですw

ダンナの両親にもついに報告しちゃいました!ダンナが職場から報告電話をしたらしく、夜にご両親から電話があって、それぞれ「おめでとう」ってゆってもらえました(*^^*)

ますます「がんばらなくっちゃ!!」っていう気持ちになりました。

次回は2週間後。2週間は長いな~~。
でも2週間後に順調だったら、夢の母子手帳ゲットです!あ~待ち遠しい。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

★魅録★

母子手帳貰って、腹帯巻いて・・・。妊娠中にはイベントが多いですからね。
俺も一緒に母子手帳貰いに行きましたよ(半強制的に・・・)
まぁ今ではいい思い出ですけどね^^
それとミネストローネですけど、『塩分の取りすぎに注意!』ですよ~。
by ★魅録★ (2008-03-26 19:21) 

EMING

魅録さん>そうなんですか^^
       じゃあワタシも一緒に行ってもらおうかなっ。
       塩分注意ね!了解しました!
       ダンナは家にほとんどいないし、つわりも相変わらずなので
       週末から数日実家に帰ることにしました^^;
       調子が良かったら実家でお花見でもいこうかなw
by EMING (2008-03-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠8週目妊娠10週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。