SSブログ

妊娠10週目 [結婚生活]

月曜日に検診に行ってきました!
2週間ぶりの検診なのでやっぱりドキドキ。
しかも朝の夢で流産する夢を見て、夢の中で泣きまくってた[もうやだ~(悲しい顔)]

結果は順調[手(チョキ)]
毎回涙が出そうになります^^;
しっかり順調に育ってて、2頭身で手足も見え、頭からお尻までが3.2cmに!

病院にいるときから母親や東洋医学の先生から電話がなってて、皆が検診の結果を心待ちにしてくれてたみたいで、
母親からは「電話に出ないから何かあったらどうしようかと思ってドキドキしたわー」って言われました。

次の日、ダンナが休みでちょうど大安の日だったので、早速母子手帳をもらいに区役所へ行きました。
大安だったせいか母子手帳をもらいに来る人でいっぱい!こんなに妊婦さんがいるんだ~ってびっくりしました。

母子手帳の説明とたくさんの資料をいただきました。ダンナと一緒に母子手帳の両親名の欄に名前を書くときは、婚姻届にサインをしたときのような、なんだかくすぐったい感じがして、これまた感動してしまいました(TT)

先月末から1週間ちょっと実家に帰ってて、ずいぶん甘えた生活をしていたので、つわりもかなり楽になってきて、1日体が軽い日も出てきました。
最近は朝起きてすぐにちょっと吐くぐらいで、だいぶマシにはなったかな。
でも相変わらず食欲はなく、体重も3キロ近く下がったまま。
まだあと1ヶ月ぐらいは続くのかな・・・・。

検診日で10週と4日目。予定日は10月30日とのこと。
やっとここまで来ました!あと1週間もすれば4ヶ月(安定期)に突入です!!

内緒にしていた数人の人達に連絡をしました。
やっぱり皆思った以上に声をあげて喜んでくれます[るんるん]

これだけ恵まれて、望まれて、産まれてくる子供は本当に幸せよね!
そういえば従妹が子供の名前は父親の名前をとって「希(のぞみ)」にしろってゆってたなあ[わーい(嬉しい顔)]

次回はまた2週間後です!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

★魅録★

俺『母子手帳』もらいに行った時、誰もいませんでしたよ・・・。
(日が悪かったのか???)
何はともあれ おめでとうございます!
※ うちは嫁が勝手に母子手帳に名前書いてましたけど・・・。
つわりが収まっても無理は禁物ですよ。(これでもか~!って位に旦那さんに甘えておきましょう)
お子の名前の事書いてあったけど、ほんと悩みますよね~。
俺 途中で諦めて、産まれる直前で決めましたからw
字画とかなんやかんやで『キーーーー!』ってなってね。
書いてたお名前見てたら男の子でも女の子でも良さそうな名前でいいですね。うちはね、検診のとき聞いてもないのに先生が『これだけはっきり映ってたら男の子で間違いないですね~』って。
おい!聞いてね~よ!!!(←心の声)てな感じでしたでどねw

by ★魅録★ (2008-04-09 13:51) 

EMING

魅録さん>ありがとうございます!

今は思いっきり甘えてます^^
名前とか性別とか考えただけでもドキドキします!
まだ先のことは考えず過ごしてますが早くそういう時期になったら
いいなと思います。
とりあえずは戌の日ですよね!まずの目標かな。
がんばります^^v
by EMING (2008-04-10 18:07) 

JJ

お。
オトコが来てる♪


いやいや 良かった^^

たまごくらぶ とか 買うのたまらんやろー?
うははー

いろいろ記念に応募しときー^^
楽しく過ごすんだよ^^

by JJ (2008-04-12 18:32) 

EMING

JJ>さんきゅー!
   たまごくらぶは従妹と友人が古いやつをくれていっぱいある^^
   たまには自分で買おうかねー

   ゴールデンウィークに会えるのを楽しみにしてます!
by EMING (2008-04-13 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠9週目妊娠12週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。