SSブログ

妊娠30週目 [結婚生活]

8ヶ月に入って、ますます胎動は活発に!

7ヶ月ぐらいまでは、胎動があっても部分的にボコッボコッと動く感じだったのに、最近は手足らしいものでグーッと抑えられる感じで毎日何度かイタッって声を出しそうになります^^;

特に最近は骨が発達してるのか、胎動のときに時々『パキッ』っていう関節が鳴るような音がしてビックリ。
あと、しゃっくりがやたらと多い!しゃっくりの間はお腹がずっと定期的にポコッポコッと膨らむので、気になって仕方ない。

今日も検診があって、超音波のときによく動くので、先生も「よく動きますね~」ってゆってました。
今日で推定1762グラムだそう。胎盤も羊水の量も赤ちゃんの大きさも問題ないとのこと。ひと安心です^^
この時期ではもうハッキリと性別が分かるらしいけど、今回も超音波で割れ目のあるお股を発見!間違いなく女の子デス^^ 既にいかにも女の子っていうベビー服を買い揃えてるので、安心しました~。

胎盤の位置については、相変わらずギリギリの場所だそうで、「大丈夫そうですけどね。経過を見てみましょう。」とのこと。ワタシの体重の方も2週間で400グラムしか増えてなかったので褒められました♪

友人や親戚からそろそろ歩いた方が良いと言われたので、今日は産婦人科まで歩いて行きました。歩くときにちょっと下腹部を抑えてないと痛いんだけど、お腹が重いせいかな。昨日は友人に「やっと歩き方が妊婦らしくなってきたね」って言われました。かなり腰に負担かけてます~^^;

あと1回地元で診察を受けたら、ついに実家へ里帰り出産のための帰省デス!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠28週目妊娠32週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。