SSブログ

妊娠32週目 [結婚生活]

9ヶ月目に入りました~♪

いよいよここまできたな~って感じです^^
長かったけど、振り返ればアッという間のような・・・。

最近も胎動はますます活発で、異常じゃないかとちょっと心配になるくらい、おへその上あたりで右端から左端までボコボコッ!グニュグニュッ!!って感じで動きまくってくれてマス。
ときどきドスッって感じで蹴り入れられたり、ググーッって押される感じでイテテテテ・・・・って言っちゃいそうになります。それと、毎日しゃっくりのようなピクッピクッとした感じの動きが必ず何度か訪れます。
元気で何より!・・・なんだけど、どんだけ~?!って突っ込みたくもなるような。

先日、ついに地元の産婦人科で最後の検診に行ってきました。
2015グラムで平均大で順調とこのとです♪
ワタシの体重の方は何故か減っていました^^;  いまだに妊娠前の体重プラス4キロ程度です。
でも先生には、「赤ちゃんがちゃんと育っていれば、お母さんの体重が減っても関係ないから。逆に体重が増えてないのは良いことなんだよ。」と言われました。優良妊婦みたいです^^v

血液検査の方はやっぱりヘモグロビン値が平均より低く、鉄剤と胃薬を処方されました。貧血だと出産のときに出血が激しい場合もあるので念のためにということです。
内診でもやっぱり胎盤が子宮入口ギリギリのところらしく、「大丈夫とは思うけど、最近は安全を考えて帝王切開にする医者が多い」と言われ、あとは実家の方の産婦人科で相談してほしいと言われました。

帝王切開の方が危険も少なく無難に産まれそうな気もするけど、最近のニュースで帝王切開の事故の話もあって不安だし、自然分娩の痛みを味わうことができないのがちょっと惜しい気もする・・・。かと言って、先日出産した従妹が丸2日陣痛があって大変だったっていう話を聞くとやっぱり怖い・・・。複雑な心境です。

最後に紹介状を書いてもらい、先生からは「無事出産したら是非遊びに来てください」と言っていただけました。
そこで産みたかったぐらい、本当にイイ先生で良かった。

来週は実家近くの産婦人科で検診です。
そして、月末か来月はじめには里帰り出産のため、本格的に実家へ帰省する予定。

トイザらス・アカチャンホンポ・西松屋に行きまくって、準備も万端!
あとはアナタを無事迎えるだけよん[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

★魅録★

お久しぶりです!でもちゃんと見てましたよ~。
いよいよご対面ですねw
ここまで来たら、かあちゃんはど~んと座って『いつでも出てきんしゃい!』的な感じでよろしいのではと思います。
とにかく気合いだ~!
by ★魅録★ (2008-09-19 00:53) 

EMING

魅録さん>ちゃんと見てくれてたんですね~!
       なんとかここまできましたよ^^
       弟のとこの双子ちゃんも順調に育ってるみたいです♪
       無事産まれるように祈っててください~
by EMING (2008-09-19 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠30週目妊娠34週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。